【コラム】もう一つ冷凍のおせちを何にしようかと考える

初日は下鴨茶寮のおせち

今年のおせち、一つ目は高島屋オンラインストアで下鴨茶寮のおせちを予約しました。

高島屋オンラインストアは昨年から、(多分、)岡山高島屋からの生おせちの配送を開始してくれたので、やっと岡山在住の管理人も高級有名おせちのお取り寄せができるようになったわけです。

結構早くになくなった・・・

昨年は美濃吉の一段の生おせちと、冷凍のわらびの里のおせちを取り寄せました。

初日は美濃吉のおせちを、二日目はわらびの里のおせちを食べたのですが、初日は朝一回がっつり食べて終了でした。

昼ご飯も作らないといけなくて、大変でした。

おせちが少ないとわたしが大変ww

今年は、2段だからひとつだけでいいかな、と思ったのですが、よく考えると、おせちの量が少ないと、わたしが大変じゃないですか!!!

ご飯作らないといけないんだから。

家族はとりあえず朝食べるのがあればいいとかいいますが、それは無視して、お正月はおせちをたっぷり食べてもらおうと思います。

正月は主婦はお休みなんだからね!

二つ目は冷凍で

ということで、今二つ目のおせちを何にしようか悩んでいるところです。

そろそろ頼まないといけません。

生おせちだともたないので、冷凍の中から選ばなくては。

また、予約したら、何を予約したか報告しますね。

今のところ、最有力候補は、クイーンアリスです。

※「アリス」で検索
大丸松坂屋オンラインショッピング
・三越オンラインストア TOP

※ 商品やセットの値段や内容・送料については、記事執筆当時あるいは更新当時の内容です。変更になっている場合もありますので、ご利用の際は必ず各自でご確認ください。

おせちコラム
takaranyaをフォローする
高級おせち通販ガイド2020
タイトルとURLをコピーしました