おせちコラム

【コラム】もう一つ冷凍のおせちを何にしようかと考える

投稿日:2012年11月18日 更新日:

初日は下鴨茶寮のおせち

今年のおせち、一つ目は高島屋オンラインストアで下鴨茶寮のおせちを予約しました。

高島屋オンラインストアは昨年から、(多分、)岡山高島屋からの生おせちの配送を開始してくれたので、やっと岡山在住の管理人も高級有名おせちのお取り寄せができるようになったわけです。

結構早くになくなった・・・

昨年は美濃吉の一段の生おせちと、冷凍のわらびの里のおせちを取り寄せました。

初日は美濃吉のおせちを、二日目はわらびの里のおせちを食べたのですが、初日は朝一回がっつり食べて終了でした。

昼ご飯も作らないといけなくて、大変でした。

おせちが少ないとわたしが大変ww

今年は、2段だからひとつだけでいいかな、と思ったのですが、よく考えると、おせちの量が少ないと、わたしが大変じゃないですか!!!

ご飯作らないといけないんだから。

家族はとりあえず朝食べるのがあればいいとかいいますが、それは無視して、お正月はおせちをたっぷり食べてもらおうと思います。

正月は主婦はお休みなんだからね!

二つ目は冷凍で

ということで、今二つ目のおせちを何にしようか悩んでいるところです。

そろそろ頼まないといけません。

生おせちだともたないので、冷凍の中から選ばなくては。

また、予約したら、何を予約したか報告しますね。

今のところ、最有力候補は、クイーンアリスです。

※「アリス」で検索
大丸松坂屋オンラインショッピング
【三越】2017年 三越のおせち

-おせちコラム

関連記事

no image

たん熊北店のおせちの2万5千円クラス予約争奪戦に敗れました・・・

高島屋オンラインストアが岡山で生おせち販売を始めてくれて以来、わたくし、美濃吉、下鴨茶寮とおせちを食べてきて、2014年のお正月のおせちは、たん熊北店のおせちにしようと、心に決めておりましたの。 それ …

no image

高島屋で下鴨茶寮のおせちを予約しました!VSたん熊北店のおせち

岡山で生おせちを予約 昨日から、高島屋オンラインストアで一般にむけて、おせちの予約が開始されました! 管理人は岡山在住ですが、地方都市なので、今まではなかなか有名店のおせちが手に入らなかったんですよね …

no image

わたしのおせち歴史

こんにちは、ここ数年おせちのお取り寄せにはまっている管理人です。 わたしのおせち遍歴をメモしておきます。 こども時代のおせち 母が作った煮しめと、黒豆・田作り・卵焼きがおせちだと思っていた。 母が大量 …

お正月にはおせちだけでなく、お肉も用意しておきましょう!お世話になった方へのギフトにも!

高級和牛ギフトカタログの体験レポートはこちら

このサイトは10万円以上の高級おせちの販売情報をまとめたサイトです。

人気のおせちはどんどん完売していきますので、気になるおせちがある方は、お早めの予約をおすすめします。

※高級おせちは昨年と同じ百貨店で販売されることも多いです。手動で情報を追加しているため、念のため、ページ下の方にある前年の情報も確認されることをおすすめします。